ブログ

2018/5/2

家で1番ストレスを発散できるのは「トイレ」



こんにちは。
埼玉を拠点に東京都文京区、神奈川県横浜市で設備リフォームのご対応をしておりますジェステックです。

新年度を迎え、会社でも新たな役職についた方もいるのではないでしょうか。

日常が変わるということは、楽しみもありますが、不慣れな毎日にストレスがたまってしまう原因にもなります。ただでさえ、毎日の暮らしにストレスを関している方は多いようです。

会社員の方であれば満員電車や突然の仕事。主婦の方であれば、子どものわがままや家事のトラブル。
天候の変化ひとつをとっても、ストレスを感じるのが人間です。

普通は質の良い睡眠によって、ストレスは解消されるのですが、忙しい方だとなかなか熟睡はできません。
そこで、ストレス解消の場として「トイレ」を見つめ直してみませんか?


■トイレは自分だけの“リラックス空間”

主婦や会社員へのアンケートでも「リフレッシュの場」として人気のトイレ。
やはり人他人の目を気にしなくていい「自分だけの空間」という点がその理由のようです。

家の中でも、自分をリセットできる場所だからこそ、常にキレイに保っておきたい。

しかし、トイレを掃除するのはなかなか骨の折れる作業ですよね。せっかくストレスなく毎日を過ごしたいのに、掃除自体がストレスになってしまっては元も子もありません。



特に、日中仕事をしている方にとっては、クタクタに疲れて帰宅してからの掃除というのは、かなり面倒なこと。気が重くなってしまいますよね。

そこで、今回おすすめしたいのが3つの高性能なトイレ。
汚れを防いでくれたり、水流が強かったりするので、あの面倒な掃除がぐっと楽になるのです。


■勝手にトイレを掃除してくれる!? 高性能な3つのトイレ

1. Panasonic「新型アラウーノ」


1つめはPanasonicの「アラウーノ」です。
イチバンの特長は「トリプル汚れガード」。水面の泡と新構造で、飛び跳ね汚れを抑えられます。

また、水垢をはじく「有機ガラス系新素材」や汚れがちな隙間をほとんどなくした「スキマレス設計」など、トイレをキレイに保つための機能が詰まった高性能トイレです。
カラーリングも豊富なので、気持ちの落ち着く色合いを自由に選べます。


2. TOTO「ネオレスト」シリーズ


寺田心くん出演のCMでもおなじみのネオレスト。除菌・防汚・清掃とトイレを清潔に保つための工夫に詰まった製品です。

流れる水は電気分解された「除菌水」。黒ずみやにおいの原因となる「菌」をすっきり取り除けます。
また汚れやカビをつるっと落とせるように陶器の表面の凹凸をなくした「セフィオンテクト」という防汚機能や、渦状の水流で汚れをしっかり落とせるのです。


3. LIXIL「SATIS」


新素材の「アクアセラミック」を使った陶器が特長。水を流すだけで、黒ずみや水あかを落とせますので、いつまでも新品の輝きを保てます。

またにおいを漏らさない「エアシールド脱臭機能」があるので、不快なにおいをさっぱりとシャットアウト。「ニオイの問題を解決すればトイレはリビングのような身近な存在になる」という言葉の通り、とても気持ちよく使えるのです。


■掃除いらずのトイレで、ストレスゼロの毎日を

各社によって素材や機能は違いますが、共通しているのは「清潔かつ無臭」ということ。
お手入れが楽だからこそ“くつろぎ空間”としてのトイレが完成します。



高機能なトイレで、ストレスのない毎日を実現しませんか?