ブログ

2018/12/7

ここまでできる!最新のガスコンロで、快適調理!



どの家庭でもあるガスコンロ、ご自宅のものに使い心地の悪さを感じてはいませんか?最近のガスコンロは、快適で使い勝手が年々あがっています。この記事では、国産2大人気ブランドといわれるRinnaiとHarmanの、最新ガスコンロについて紹介します。


■RinnaiのDELICIA


DELICIAは洗練されたデザインと様々な最新機能で高い人気を集めるガスコンロです。その魅力を一つずつ詳しく見ていきましょう。

-「デザイン性」
DELICIAは、5色のカラーバリエーションをもつガラストップや高級感のあるピュアステンレス製のごとくなど、こだわりの素材を採用し、すっきりとした耐久性のあるデザインに仕上がっています。


-ニオイを抑える「スモークオフ」機能


スモークオフが搭載されたDELICIAは優れた脱臭・脱煙機能を持ち、魚を焼くときなどに排気口から出るニオイを99%、煙を81%カットできます。


-「ココットプレート」「ココットダッチオーブン」
DELICIAのココットプレートとココットダッチオーブンは、大容量のサイズ設計が魅力です。また、ココットプレートは遠赤外線セラミックバーナーの搭載やオート調理、ノンフライ調理などの機能によりさらに料理の幅を広げることができます。


-お手入れがしやすい


DELICIAのバーナーリングには、はっ水加工や傾斜加工が施され、煮こぼれの汚れがこびりついたり、内部に侵入したりすることを防ぐ構造になっています。また、グリルは分解ができるため、お手入れが容易に行えることも見逃せません。


■HarmanのPRO GRE Plus


続いて、Harmanの最新ガスコンロである、PRO GRE Plusについて見ていきましょう。


-液晶パネルの搭載
PRO GRE Plusは液晶パネルを搭載しており、操作性が非常に良いのが特徴です。様々な機能がわかりやすく整理されて表示されるので、スムーズに調理を進められます。


-「センサー付き下火バーナー」


バーナーにはセンサーが搭載されているため、従来のグリルではできない調理を、自動の火加減調節により可能としました。


-「麺茹でモード」で吹きこぼれ防止
PRO GRE PLUSは鍋に入った水量や麺の量などを判別し、設定時間により火力を自動調節することで、吹きこぼれを防ぎます。


-「感震停止機能」


震度4相当の揺れを感知した際に、自動でガスを遮断します。万が一の事態に対応し、安全に調理を行うことができます。


■まとめ

最新のガスコンロには、用途や使用時の状況に細かく対応したデザインや機能が備わっています。ガスコンロの買い替えの際は、この記事を参考に理想を叶えるガスコンロを選んでみてはいかがでしょうか。