ブログ

2018/12/20

2019年1月に都市ガスが値上げ! プロパンに乗り換えるべき!?



2019年に都市ガスや電気料金は高まります。
ガスに関しては東京ガスや大阪ガス、東邦ガス、西部ガスの主要4社が50~65円も値上げをするそうです。

今年は暖冬といわれていますが、やはり暖房器具は必要不可欠でしょう。
インフラの値上がりは家計にとって厳しい知らせだと思います。

そこでこれを機に、都市ガスからプロパンガスに乗り換えてみませんか?
今回はプロパンガスを皆さまにおすすめしたい理由をご紹介します。

生活に根ざす設備だからこそ、最適なひと品を選びましょう。


■プロパンガスは業者によって値段に差がある


プロパンガスについて「料金が高い」と感じられた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。それは半分正解で、半分間違いです。

プロパンガスは業者によって値段に差が出ます。なかには不当な高額請求をする悪徳業者がいるのも確かです。また一度見積もりを依頼したら、その後しつこく営業をかけてくる業者もいます。

ジェステックは、執拗にプロパンガスへの切り替えを迫るようなことはしません。
現在、ご利用いただいている都市ガスの料金や消費ガス量を入力するだけで、今後どれだけ安くなるのかをシミュレーションできます。

その結果、少しでも安くなるのであれば、最適なプランをご提示できるので、単純に毎月のランニングコストを安く抑えられるのです。

また2002年の創業以来、戸建てのお客様に関しては一度も値上げをしたことがないので、安心してお得な生活を楽しめます。


■プロパンガスのメリットとは


都市ガスよりもプロパンガスのほうが優れている点としては第一に「火力」です。中華料理点をはじめとした飲食店では、プロパンガスを導入している店のほうが圧倒的に多いのが現状です。
都市ガスに比べて火力が大きいので、焼き料理や揚げ料理などはおいしく仕上がります。

また地震や台風などの災害に対するリスクヘッジとしても、プロパンガスをオススメします。東日本大震災や北海道地震などでは多くの家庭でインフラがストップしました。都市ガスは配管を通ってて各家庭にガスが供給されるので、地震には弱いのが現状なのです。

その点、プロパンガスはプロパンが倒れない限り、ガスを使い続けられます。災害が増えている現在だからこそ、安心してインフラを使うためにプロパンガスを導入しましょう。


■お得で便利なプロパンガスはジェステックまで


これから都市ガスはさらに値上げが促進されるでしょう。プロパンガスを設置する家庭も増える可能性があります。関東にお住まいの方はぜひジェステックご相談ください。

しっかりと料金をシミュレートしたうえで、最適なガスの運用プランをご提示いたします。