ブログ

2018/1/5

極上バスタイムを堪能しませんか?

皆さんこんにちは、東京都文京区と神奈川県横浜市で営業している株式会社ジェステックです。

一日の疲れを洗い流すバスタイムは、ゆっくりとリラックスするための大切な時間です。今回は、バスルームを癒しの最適なくつろぎ空間に変える、浴室設備についてご紹介いたします。



これがあればバスタイムがレベルアップ!

より魅力あるバスタイムへ変貌させるためのアイテム4つを選びました。



ミストサウナ

霧状のミストが全身を包みます。
ドライサウナのような熱気の息苦しさがなく、肌や髪の毛に負担が少ない優しいサウナです。身体の芯から温まり、発汗作用で体内の老廃物が汗と共に出て、お肌もスッキリ。それにより水分量が増えて肌の潤いもアップします。家庭用としては、浴室の天井や壁に取り付ける浴室暖房乾燥機に付属したミストサウナが普及しています。カビの発生に注意が必要ですが、換気したり乾燥機能を使用したりすれば、大きな問題とはならないでしょう。


肩湯

浴槽に身体を浸け、ヘッドレスト付近から流れるお湯のベールを首や肩で楽しむ、新感覚の入浴スタイルです。血行が良くなり、肩こりや筋肉の緊張がほぐれます。お湯は循環させて使うので、環境に優しく、水道代も助かります。


オーバーヘッドシャワー

まるで一流ホテルのバスルームのように、たっぷりとしたお湯が頭上から全身に降り注ぐシャワーです。一般の成人男性が、どちらを向いても全身を包み込むシャワーなので満足できるはずです。ハンドシャワーとの切り替えはもちろん、空気を含んだエアインシャワーで心地よさと節水を両立した商品やスタイリッシュなフォルムが特徴の商品など、TOTO、Panasonic、LIXILなど各社から特徴ある商品が出ています。


ジェットバス(ジャグジーバス)

勢いよく噴出するお湯でマッサージ効果が高い刺激を与えてくれます。血行が促進され、健康や美容に効果的。家庭用としては、TOTO、Panasonic、LIXILなどの各社のユニットバスにジェットバス機能が付属したものがあります。それぞれジェット噴流の噴出口の場所や数、強弱の調整など、こだわりはさまざまです。ジェットバスでは通常の浴槽に比べてより沢山のお湯が出入りするため、定期的な清掃を心がけましょう。





中には後付けできるタイプの製品もありますが、入浴スタイルを変えるための最大のチャンスはバスルームのリフォーム時です。独自の機能、お湯の循環利用、お手入れを助ける機能付きなど各社の製品は特徴がさまざまで、複数の機能を持つものもあります。ぴったりのバスタイムの過ごし方を探してみてください。