ブログ

2018/5/15

“安心のガス給湯器ライフ”を実現する保証サービスとは!?

皆さんこんにちは、埼玉県を拠点に東京都文京区と神奈川県横浜市で営業している株式会社ジェステックです。

家電製品やスマホなどの長期にわたって使い続けるものは、故障や水没などのトラブルに対応できるように保証をつけますよね。
今後、数年間使っていくモノですから、不意の故障などであっと言う間に使えなくなってしまうのは、あまりにもったいないことです。実際、商品購入時に各メーカーの保証書を受け取ると思います。

これはガス給湯器に関しても同じです。

特にガス給湯器は一度導入すれば、今後10年間は使い続けるので、保証は絶対に必要で、日頃から保証内容を確認しておかなくてはいけません。



■ガス給湯器の基本メーカー保証期間は2年

しかし、リンナイやノーリツなどのメーカーが定めるガス給湯器の基本的な保証期間はだいたい2年ほどです。10年ほどの耐久年数をほこるガス給湯器。メーカーの基本保証だけを適用した場合、3年目に故障してしまったら、修理代金はすべてユーザー負担になってしまいます。

これではあまりに無防備です。
そこで今回オススメしたいのがJBRあんしん保証株式会社が進めている「あんしん保証サポート」というサービス。
メーカーとは別に保証をつけられるタイプで、ユーザーが安心してガス給湯器を使い続けられるような、手厚いサービスが好評を呼んでいます。

では、いったいどういったサービス内容なのか、詳しく見ていきましょう。



■ガス給湯器を賢く使える「あんしん保証サポート」の3つのメリット

1. サポート期間は契約後10年間

購入後、メーカー保証がスタートしてから10年間の保証が付くため、ガス給湯器を使えなくなるぎりぎりまで安心して使い続けられます。たとえメーカー保証が切れてしまっても安心ですね。

2. 修理代は何回でも無料!



10年間のサポート期間内だったら、部品代や出張費などを含め修理代を負担する必要は一切ありません。
また、10年間で何度でも依頼が可能。毎回無償で修理できるので、ユーザー様が費用を負担することはまったく無いのです。
なお、火災や落雷、地震などの自然災害による故障や盗難、業務用の使用などは、サポート対象外。これに当てはまらないものは、すべて無償で修理してくれます。

3. 24時間365日、年中無休ですぐに対応



サポートセンターにはオペレーターが常駐しているので、24時間いつでも対応してくれます。修理業者の営業時間外である夜中や休日・祝日の故障・トラブルに関してもスピーディーに対応してくれるのです。
また、故障以外のお問い合わせにも対応。定期的な点検や使用方法についての質問にも、専門スタッフがすぐに駆け付けてくれるのです。



■長期的に使うガス給湯器だからこそ、安心の保証サービスを



一度購入したら、その後10年間の耐久年数を持つガス給湯器。しかし、きちんと取り付けられていて、使い方を守っていたとしても、故障してしまうケースはあります。

そのたびに修理費用が掛かってしまったら、もったいないですよね。


保証というものは、万が一の事態に効果を発揮するもの。安心した暮らしを送るためにも、ガス給湯器を購入の際はぜひ「あんしん保証サポート」に契約してください。