ブログ

2018/2/1

トイレはデザインで選べば機能もついてくる!

皆さんこんにちは、埼玉を拠点に東京都文京区と神奈川県横浜市で営業している株式会社ジェステックです。

住宅設備は常に進化を続けていますが、毎日の生活の中でなくてはならないトイレも、例外ではありません。今回は、TOTO、LIXILの進化したトイレの最新情報をお伝えしたいと思います。



今までのトイレの概念を超えた極上のトイレたち




近年、住宅用のトイレの進化はめざましいものがあります。住宅設備メーカー各社は、高級温水洗浄便座付きトイレに力を入れています。美しいフォルムのタンクレストイレたちは、デザイン性だけでなく、進化した機能でも注目されているのです。

TOTOから発売されている「ネオレスト」シリーズの「NX」は、シリーズ最高級ラインです。「ノイズレストイレ」と呼ばれる、継ぎ目のないスムーズなデザインは、高級陶器でできた卵のようです。

LIXILの「サティスGタイプ ノーマルブラック」は「オブジェのようにインテリア空間の中で映えるデザイン」を目指し開発されたものです。高級感ある驚きの「黒いトイレ」の内側は、汚れに気付きやすいように白くなっています。




使いやすさにつながる機能がスゴい!

【ネオレストNX】



・「セフィオンテクト」と呼ばれるナノレベルの滑らかな表面をした便器で、汚れを予防
・TOTO独自開発の「きれい除菌水」が、使用前や使用しない間に便器の除菌、分解、漂白を行い、汚れやにおいからトイレをきれいにプロテクト
・お手入れを助けるフチをなくしたスムーズな形状の便器と、自動洗浄できるウォシュレットのノズル


【サティスGタイプ】



・100年続く白さを誇る、汚れ防止の新素材「アクアセラミック」の便器
・吐水口を従来の2つから3つに増やした強力な「パワーストリーム洗浄」
・使用時の飛沫を防ぐ、水、洗剤、空気で形成した便器内の泡クッション

上記のような汚さないための機能が充実しており、それはそのまま製品の使いやすさに直結しています。




最新トイレのエコ機能

さらに、2つの最新トイレは、環境への配慮も忘れていません。
どちらの製品も節水と節電機能を搭載しています。節水節電機能があることで今よりもお得にお使いいただけます。
ネオレストNXの「トルネード洗浄」、サティスGタイプの「パワーストリーム洗浄」は、いずれも1回約4リットルの少ない洗浄水量でしっかり流せる、節水に配慮した技術です。また、必要のないときの便座の放熱を抑える省エネ便座機能もあります。


今回ご紹介したこれらのトイレは、市場で既に好評です。デザイン、機能、そして環境にも配慮した高性能のタンクレストイレが、ご自宅のトイレ空間を劇的に快適空間へと変えることは間違いありません。